【2号園】成長の姿_2歳児編
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひまわり保育園は
0歳児から2歳児までの小規模保育事業所です。

3月で2歳児さんは卒園し4月から新しい保育園や幼稚園での生活が始まります。



今回は
「こあら組(2歳児)」の1年間の成長を
紹介します!


~子ども達が主役~

新型コロナウイルス感染拡大の影響で
自宅で過ごすことも多かった時期です。

感染拡大が減少傾向になってから
保育園での過ごすことが増えてきました。

保育園で
笑ったり、喜んだり、楽しんだり
毎日を過ごしました♪



枝豆を収穫しました。



お店屋さんごっこを楽しみました。




お楽しみ会で
プリンセスや海賊にもなりました。


~会話のキャッチボール~
日々過ごしていく中で
2歳児6人の仲間意識も芽生えていきました。

6人の会話がとても楽しそうで
時には注意しあったりする姿もありました。



小さい子ども達の
お世話をすることも増えてきました。


~成長する子ども達~

給食では
エプロンがなくても
上手に食べることができました。


保育園、公園、様々な場所で
元気いっぱいに遊びました!



お別れ会では
電車ごっこで盛り上がりました。



18人全員で集合写真をとりました♪


4月から新しい友達や先生が待っているよ!


今年1年は
新型コロナウイルス感染拡大防止により
保護者様が参加する行事が中止になりましたが。

保護者の皆様の
温かいご理解・ご協力のおかげで
子ども達と楽しく過ごすことができました。

たくさんの成長を喜び
私たちを見守っていただけたこと
ありがとうございました。


子どもたちとの時間は
私たちの宝物になりました。



1年間ありがとうございました。

記事一覧