【Sola】はじめまして♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして。
ひまわり保育園Solaです!!

習志野市、奏の杜地区に
2020年4月1日に開園した新しい保育園です。


Solaという園名の由来は
「太陽のように、元気いっぱいに成長して欲しい」
「宇宙まで届く青空のもと、自由に遊んで欲しい」
とい願いがあります。



ひまわり保育園Solaの前で
空を見上げてみて下さい!

そこには、広く真っ青な空がありますよ。


2020年4月1日の登園日
子どもたちは緊張した様子です。



お父様やお母様の元を離れ、
泣いてしまう子もいます。

お父様、お母様も
不安でいっぱいだったと思います。



この日は
9時から10時の1時間保育でしたが
色んな光景に出会えました。



初めて出会う玩具に目を丸くして興味津々!
早速保育者と一緒に遊び始める子どもたち。



最初は不安に包まれていた保育室も
降園する頃には
子どもたちの笑顔で満たされていました♪

お迎えに来たお父様やお母様に
「楽しかった~!」と
お話ししてくれる子どもたち。


これから毎日
たくさん遊び、たくさん食べて
楽しく過ごしていきましょうね!

保護者の皆さま
1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

記事一覧