【2号園】新年度が始まったよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新年度が始まりましたね。

今年は新型コロナウイルスの影響で
例年以上に慌ただしい年度初めとなりました。

引き続き、
保護者の皆さまには
感染防止対策のご協力をお願いしたいと思います。



一方で、
子どもたちがのびのびと過ごせる
環境づくりに取り組んでいきます。


さて、
今回の内容です♪


ひまわり保育園2ndでは、
天気の良い日は、園庭遊びをします。



園庭で探索遊びをする子ども



しゃぼん玉で遊ぶ子ども



シャボン玉を手でパチンとわろうとして
一生懸命に追いかけている子どもたちの目が
とてもキラキラしています。

お友だちが遊んでいるのが気になり
真似っこしている姿も見られるようになりました。



しゃぼん玉を吹くのも上手になってきています。

ふっ~と吹いてシャボン玉が出てくると
保育者やお友だちに「見てみて」と
嬉しそうに教えてくれます。



砂遊びでは作ったもので
お店屋さんごっこのようなやりとりも見られます。

同じ園庭で遊んでいる中でも、
年齢によって遊び方も様々です。

今年1年色々な体験を通して、
「保育園が楽しい」と毎日を送れるように、
成長を見守っていきたいと思います。

記事一覧