【1号園】おおきくなぁ~れ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひまわり保育園では、毎月1回身体測定を行っています。入園当初、体重計や身長計に乗るのを嫌がっていた1歳児も、今では保育者の『きをつけピッ』という合図で動かず真っすぐに立つことが出来ます。その姿が何とも言えず可愛らしいのです。

2歳児の子どもたちは、『大きくなったよ。』の言葉に満足げで嬉しそうな表情をします。

毎月、身体が大きくなっているのと同時に心も成長しています。きちんと座ってお話を聞いたり、力を合わせて一つの事に取り組んだり、お友達にやさしくしたり・・・。

そんな子ども達の姿を見ていると、私達保育者もあったかい気持ちになり、うれしく思うのです。

記事一覧